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Maya | 新プロダクションビルド

2014年2月6日

Mayaプラグインへの更新を含む、Houdini 13の新しいプロダクションビルド [13.0.314] が公開されました。SideFX Labs フォーラム(英語) または バグの提出(英語)に参加されたアーティストの方々にお礼を申し上げます。主要機能の追加や問題の改善など多くが含まれています。今後もプラグインを使い倒し、お使いのアセットが動作するかどうかお知らせください。この新しいビルドのMayaプラグインは本日より30日間有効です。

What's New:

  • Mayaからの入力メッシュのUVと法線は、Engineに対して頂点アトリビュートとして渡るようになりました。
  • attributCurve 出力が Houdini Engine でサポートされ、Mayaプラグインに実装されました。
  • 閉じたカーブの入力を修正しました。
  • パーティクルを入力として使用することをMaya プラグインでサポートしました。
  • Mayaへパーティクルを出力する際、Mayaが要求するいくつかのアトリビュートを出力しています。それなしにはMayaがある操作時にクラッシュするからです。さらに、ハードコードされたアトリビュートだけでなく、アセットからすべてのポイントアトリビュートをパーティクルアトリビュートに出力するようになりました。
  • Mayaプラグイン内の最近使用したアセットリストがアセット名を記録できるようになりました。これにより、特定のアセットライブラリから特定のアセットを選択できるようになりました。