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Houdini FXは、優れたパフォーマンスと飛躍的に使いやすい機能により、映画、コマーシャル、ビデオゲームのビジュアルエフェクト アートストにパワフルでかつ便利な3Dエクスペリエンスを提供します。

Houdiniの持つプロシージャルなノードベースのワークフローにより、迅速なコンテンツ作成が可能になり、あらゆるクリエイティブタスクにおいて、時間短縮と優れた柔軟性を享受できます。

Houdiniの持つパーティクルおよびダイナミクス環境は、ビジュアルエフェクト アーティストおよびテクニカルディレクターに最適です。Houdini FXは、制作スタジオ用のツールセットを完備しているため、ライティング、アニメーションまたはプロシージャモデリングなどのタスクに使用できます。

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Pyro FXを使用すると、より現実に近い炎や煙のシミュレーションを作成できます。Houdini 12以降さらなる高速化が達成されており、反復処理能力が向上しています。GPUを使用するシミュレート能力が新しいレベルまで総合的に高くなり、高度なボリュームレンダリングにより印象深い最終ルックが作成できます。

表面張力、粘着性、粘弾性などのフォースを使用してリアルなシミュレーションを作成します。パーティクル流体をジオメトリレベルでサーフェス化すると同時に、whitewater (白く泡立った水) エフェクトを発生する流体フォースを使用して、高品質な水しぶきを制作できます。

Houdini FXでは、Bullet Rigid Bodyソルバを使用して、大きなサイズのデータセットでも高度に複雑なシミュレーションを作成できます。このソルバとHoudini独自のソルバは多様なフォース、コンストレイン、衝突など連動して、完全な制御が可能になります。

チリやほこり、または鳥の群れなどを作成する場合、Houdini搭載のパーティクルツールを使用すれば、ソース、フォース、アトラクタおよび衝突オブジェクトで構成するシンプルなノードネットワークを利用した、分かりやすいルールセットを定義することができます。

有限要素法ソルバは、オブジェクトへのストレスを解析し、オブジェクトを折り曲げるか、あるいは破壊します。この新ソルバは、ソフトボディ エフェクトの体積保持にも使用できます。デジタル破壊 (およびネバっとしたスライム形状) のシミュレーションを次のレベルまで引き上げます。

長時間シミュレーションにおいて、Houdini FXのクロスソルバは多重レイヤを扱っても、正確でリアルな結果を生成します。簡素なパラメータをすこし調整するだけで、様々な外観やマテリアルタイプを作成できます。

Houdini FXのワイヤソルバは、ヘアおよびファーシミュレーションの作成に最適で、さらに他のタイプの細長いシェイプにも利用できますthickness (厚さ) 、length (長さ) 、rigidity (剛性) 、curl (カール) などのアトリビュートを追加して、ワイヤを制御します。

Houdini FX は、Houdini のモデリング、アニメーション、キャラクタ・リギング、ライティング、レンダリング、コンポジッティング (合成) とボリュームのすべての機能を搭載しています。Houdini FXで作成したデジタルアセットは、Houdiniで開いてアニメーションとレンダリングを行うことが可能です。